eBayへ問い合わせ eBayトラブル

eBay輸出 セラー有利でケースクローズ フィードバックも自動削除

 

 

先日ご紹介していた強烈なバイヤーから、やはりケースオープンされました。

 

商品が届いているのに届いていない⁇

 

配達に関してケースオープンされた際、セラー有利でクローズになるのは

 

ポイント

・配送状況が「配達済」になっている
・配達日(ハンドリングタイム内で発送したことを表すもの)
・お届け先の住所が、少なくともeBayの注文詳細ページまたはPayPalの取引詳細ページのいずれかに記載されている住所の都市/州または郵便番号を表示していること
・750ドル以上の商品の場合は、受取人の署名の証明が商品の配送を確認するために必要

この4つがポイントでした。

だいたいのセラーの方は、この4つが当てはまると思います。

なので、この問題に関してはしっかり追跡番号付きで発送していれば解決が早いと思います。

 

早速、イーベイにメッセージを送ってみました。

 

・追跡番号と配送キャリア、既に商品は到着済みである

・この日に注文があり、この日に発送した

・イーベイに登録されているバイヤーの住所に発送

・商品価格

 

できるだけ詳しくメッセージを送りました。

 

イーベイからの返信は、

 

 

購入者への払い戻しなしでクローズしました。

このケースは、セラーのパフォーマンスには影響しません。

残されたフィードバックはすべて削除されます。

商品が購入者の住所に配達されたことを示す追跡情報を受け取りました。

 

と返信がきました。

フィードバックを確認すると、しっかり削除されていました。

 

ケースオープンされた際、イーベイはバイヤー有利のことがとても多いです。

ですが、今回のケースに関しては到着の確認をとれればセラー有利で解決できる問題です

問題が起きた場合は、イーベイに問い合わせをし解決のアドバイスをもらいましょう!

 

イーベイへの問い合わせ方法

eBayサポートに直接メールで問い合わせ

 

-eBayへ問い合わせ, eBayトラブル

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.