DHL eBay発送方法

eBay輸出 DHLで発送 遠隔地配達手数料とは?

 

 

本日、DHLで発送する際に必要な佐川さんの着払い伝票が印字されて届きました。

約3週間、200件ほど手書きで着払い伝票を書いてきましたが、これでおさらばです!

梱包した商品1件につき、1枚の佐川さんの着払い伝票を貼らなければいけないので印字してもらうと楽です。

 

今日は、DHLで送料以外に発生する遠隔地配達手数料についてご紹介させていただきます。

 

 

 

DHLでかかる基本料金

 

DHLで発送する際にかかる基本料金は、運送料金航空機燃料割増料金です。

 

 

運送料金はそれぞれの契約で料金が異なりますが、送料料金のことです。

航空燃料割増料金とは、

変動する航空機燃料価格は、航空運送業界のコストに大きく影響する為、変動制料率表により航空機燃料割増金が発生しています。

この燃料価格は月によって変動します。

 

 

遠隔地集荷配達手数料とは?

 

遠隔地配達手数料は都市部から離れたDHLの配達圏外の地域に適用される手数料の一つです。

2600円か60円 / kgいずれか高いほうが遠隔地配達手数料として請求されることになります。

 

DHL遠隔地配達手数料の一覧

 

こちらのpdfから料金がかかるか調べることができます。

かなりのページ数なので、調べる際は「CTRL+F」で郵便番号を入力し調べてみてください。

私が発送してきた中ではオーストラリアに適用されていました。

 

 

 

売れた商品が追加でかかってしまう場合

 

バイヤーにそのままメッセージを送りましょう!

私は以下の文を送っています。

 

Dear

Hello
Thank you for your purchase.
I have something to tell you.
It turns out that shipping to you costs a remote fee.
Would you be willing to pay an additional $ 〇?
We apologize for the inconvenience, but we look forward to your reply.

Best regards

親愛なる

こんにちは
ご購入ありがとうございます。
あなたにお伝えすることがあります。
あなたの元へ発送するには遠隔地料金がかかることが判明しました。
追加で〇ドルお支払いしていただけますでしょうか?
お手数をおかけしますが、お返事お待ちしています。

敬具

 

このメッセージを送り、キャンセルになったのは今現在ありません。

 

 

まとめ

 

DHLで発送をしていると、他にも数百円プラスでかかったりと細かい料金が発送していたりします。

チェック欄やわからない料金に関しては問い合わせし、その都度何にかかっている料金なのか確認し発送することが良いと思います。

 

 

 

 

 

-DHL, eBay発送方法

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.