DHL eBay売れた後 eBay発送方法

eBay輸出 DHLの良さ!到着日数はどれくらい??

 

 

最近は、ほとんどの商品をDHLで発送するようになりました。

驚いたのが発送前と発送した後に何か確認事項があると、丁寧に電話をくれることです。

先日の電話は、

 

バイヤーが関税の支払いを拒否しているようだ。 記載している電話番号は繋がらないので、違う番号を教えて欲しい

 

と言われたので番号を伝え、無事にバイヤーには受け取ってもらえることになりました。

 

日本郵便と違って、バイヤーが受け取り拒否した際の返送料は発送元が負担しなければいけないということもあるのでしょうが

その都度、確認事項の連絡をもらえることはありがたいことですね。

 

 

また、バイヤーからは到着が早かったよ!

とメッセージをいただいたので、追跡番号を確認してみました。

 

 

びっくりするくらい早かったです。

 

また、細かく情報が表示されるのでわかりやすいです。

 

 

これだとバイヤーの方にも、こんな状況だよ!と伝えやすいですね。

この商品も1週間ほどで到着しています。

 

 

DHLでの到着日数の平均は5日ほどでした

早いものは、3日でした!

また、日本郵便でたまにある、バイヤーが気づかないまま商品が日本に戻ってくる!

受け取りで何かある場合は、電話をいただけるのでDHLを使えばこのようなことはないので安心です。

 

-DHL, eBay売れた後, eBay発送方法

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.