eBay その他

eBay輸出 商品代金以上の返金、送金をしたい場合

 

 

バイヤーに返金をする際は、Send refundから部分返金、全額返金ができます。

 

 

 

返金できる金額は、商品代金内の金額しか返金ができません。

もしバイヤーに追加で返金をしたい、送金をしたい場合、どうすれば良いかについてご紹介します。

 

 

 

商品代金以上の返金、送金をしたい場合

 

eBayのSend refundからは商品代金以上の返金、送金はできません。

ではどうしたら商品代金以上の返金、送金ができるのか。

 

この場合、ペイパルを使ってお金のやり取りをする必要があります。

バイヤーにメールアドレスなどを聞き、ペイパル上でお金のやり取りをします。

ペイパルに資金がない場合は、ペイパルに登録しているクレジットカードから送金することができます。

 

 

 

まとめ

 

Managed Paymentsが導入される前から、eBayで販売、購入をしている方であれば、ペイパルのアカウントをもっていますが、最近eBayを始めた方はペイパルのアカウントをもっていないと思います。

バイヤーに商品代金以上の返金、送金する場合、現段階ではペイパルでのやり取りになるので、ペイパルのアカウント開設をオススメします。

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.