eBay その他

eBay輸出 バイヤーのメールアドレスが全部 @members.ebay.comになっている件

 

 

最近、バイヤーのメールアドレスが@members.ebay.comとなっていることに気付きました。

 

 

以前なら、バイヤー個人のメールアドレスが表示されていたと思います。

 

なぜこのような表示になったかポリシーを確認してみると、以下の理由のようです。

 

・eBayの外で売買の申し出をする
・スパムを送信
・他人を脅迫したり、冒とく的な表現や悪意のある表現を使用したりする
・メールアドレス、電話番号、その他の連絡先情報など、個人情報(名前を除く)を交換する
・メッセージングサービスを介してウイルス、悪意のあるコード、またはソフトウェアを送信する

 

このようなことがないよう、メッセージのやり取りはeBayを介して送信することになったようです。

また、今後は購入者の個人用メールアドレスは表示されないシステムとなりました。

購入者と販売者が個人の連絡先情報を隠すために、@members.ebay.comに置き換えられるようです。

 

 

eBayはちょこちょこ仕様が変わるので、あれ?っと思うことが多いと思います。

ですが、重要な点だけおさえていれば問題ないです。

 

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.