eBay その他

eBay輸出 サイパンに発送 国はUSじゃないの?

 

 

先日サイパンへ発送しようとラベルを作成していました。

サイパンはアメリカの領域だと思っていた私は、アメリカを選択しました。が、何故かエラーとなり進むことができませんでした。

 

サイパンについて検索すると、

サイパンは14の島からなる北マリアナ諸島連邦の中心。 アメリカ合衆国自治領です。との記載でした。

 

北マリアナ諸島連邦がわからなかったので調べるみると、

南端のグアム島を除く、サイパン島やテニアン島、ロタ島などの14の島から成るアメリカ合衆国の自治領(コモンウェルス)である。主都は、サイパン島のススペ

 

自治領ですが、北マリアナ諸島連邦の中にあるサイパン島が首都になっていることがわかりました。

 

 

北マリアナ諸島連邦の正式名称は北マリアナ諸島自治連邦区(Commonwealth of the Northern Mariana Islands)です

 

 

サイパンへ発送する際は、北マリアナ諸島自治連邦区(Commonwealth of the Northern Mariana Islands)を選択すればOKです。

 

その他、アメリカの自治領には、グアム、プエルトリコ、米領ヴァージン諸島があります。

プエルトリコは購入が多い国ですが、送料がアメリカより高いですよね。

アメリカに発送する送料でみていると、高い地域もあります。

 

この辺りの地域に発送する際、送料には気を付けてください。

 

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.