DHL

eBay輸出 DHL P.O.Boxへの発送

 

 

バイヤーの住所で、P.O.Boxと記載されているときがあります。

 

 

P.O.Boxとは

 

「Post Office Box」の略で、郵便局の私書箱のことです。

 

「P.O.Box」と書かれている住所には、直接バイヤーの元まで商品が届きません。

海外の田舎の方だと商品を直接届けてもらえないので「P.O.Box(Post Office Box)」と呼ばれる近くの郵便局の私書箱までの配達となります。

 

 

DHLはアメリカへのP.O.Box発送は不可

 

アメリカへのP.O.Boxへの発送はDHLではできません。

P.O.Boxと記載されていたら、バイヤーに正しい住所を聞きP.O.Boxではない住所に発送をしましょう。

万が一、アメリカ向けの商品をP.O.Boxと記載して発送してしまった場合はDHLから連絡がくるので、住所を伝えれば訂正して発送してくれます。

 

 

P.O.Boxへの発送

 

私が発送していてP.O.Boxへの発送が多い国が、オーストラリアです。

オーストラリアの場合、DHLから委託業者、そしてP.O.BOXに配達と言う流れです。委託業者に付いた時点でdeliveryとなります。

また、国によっては私書箱しか受け付けてない所もあります。

オマーン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦の中近東の一部がそうです。

 

 

P.O.Boxを発送除外にすることも可能

 

発送除外国に設定することもできます。

 

 

 

 

まとめ

 

今までDHLでP.O.Boxに発送してきて、届かなかったことは1度もありませんでした。

P.O.Boxへの発送はトラブルが多いと言われていますが、そこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

発送できる場所にはどんどん発送していきましょう。

 

 

 

-DHL

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.