eBay その他

eBay輸出 購入後発送を急かしてくるバイヤーに対しての返答

 

 

購入後、すぐに発送はまだか!?とメッセージを送ってくるバイヤーがちらほらいらっしゃいます。

1回ならまだしも数回メッセージを送ってくる強烈なバイヤーも中にはいます。

 

そんな時、どう返信するか私がいつも返信している内容をご紹介します。

 

 

発送を急かされたら

 

私はハンドリングタイムを10日に設定しています。

現在、梱包発送の外注さんが子育て中のため自分で梱包発送をしているので、だいたい1週間くらいを目安に発送を完了しています。

8割くらいのバイヤーは気にせず待っていてくれますが、中にはまだかまだかバイヤーがおります。

そんなバイヤーには、以下の文を送り、手元に商品がある場合は早めに発送するようにしています。

 

 

Hello
Thank you for your purchase.
Currently, I am alone for shipping.
We would like to ship immediately, but we carefully pack and ship it in the order in which you ordered it.
We will ship a little faster than the listed handling time.
I'm sorry to have kept you waiting, but please be patient.

Best regards

こんにちは
ご購入ありがとうございました。
現在、発送に関しては私一人で行っています。
すぐに発送したいのですが、ご注文いただいた順に丁寧に梱包し発送しています。
記載しているハンドリングタイムよりは少し早く発送します。
お待たせして申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

敬具

 

 

 

まとめ

 

商品を心待ちにしていてるバイヤーの気持ちはわかります。

早く発送をし早く商品を届けて喜んでもらいたい気持ちはみんな一緒です。

ただ自分自分のバイヤーにははっきり今できることを伝え、理解してもらわないと後々トラブルになったり、ネガティブフィードバックをもらってしまったりします。

メッセージのやり取りだけはしっかりしておきましょう!

 

 

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.