eBay その他

eBay輸出 複数のアカウントを持った方が良いの?注意点とは?

 

 

eBayは複数のアカウントがあると有利と言われています。

今回は、

・複数アカウントのメリット

・複数アカウントの注意点

・サブアカウントの作成タイミング

 

についてご紹介していきいます。

 

 

複数アカウントのメリット

 

まず、eBayは複数のアカウントを持つことができます。

PayPalアカウント1つにつき、eBayアカウントを5個まで持つことができます。

 

メリット①

eBayではアカウントそれぞれに販売リミットが設定されます。

なのでメインアカウント1つだけで運用していくよりも、複数のアカウントを持つことで販売リミットを多く保持することができます。

それぞれのアカウントに対して毎月リミットアップ交渉ができます。

アカウントが5つあれば5倍のリミットアップが可能です。

また、メインアカウントの販売リミットがある程度あれば、サブアカウントの販売リミットも大きくなりやすいです。

 

メリット②

それぞれのアカウントを専門店化し固定のバイヤーやファンを集客することができようになります。

メインアカウントはいろんなジャンルの商品を幅広く取り扱いしていき、その中でニーズがあるものやコレクターが多いジャンルを専門店化していくのが理想です。

 

 

 

複数アカウントの注意点

 

メインアカウントが育たないうちにすぐに複数アカウントを作るとサスペンドになる可能性があります。

 

複数アカウントを作る場合は1個のアカウントを最低でも1回リミットアップをしてから次のアカウントを作成してください。

まずはメインアカウントを育ててから、徐々にアカウントを作成していきましょう。

 

 

複数アカウントを作成するタイミング

 

メインアカウントのリミットアップを2,3回行ない、コンスタントに売れ始めたら2個目のサブアカウントを作成してみるのが良いかと思います。

このジャンルが売れるなぁ、と思ったらそのジャンルのサブアカウントを作成していきましょう!

多くのアカウントを持ち過ぎてしまうと管理が大変になってしまうので、まずは3個くらいを目安に作成することをオススメします。

 

 

まとめ

 

メインアカウントを大切にしながら、サブアカウントを育てていくのも新鮮な気持ちで楽しいかと思います。

私も現在は3個のアカウントを保持しています。

メインアカウントの商品が売れることはもちろん嬉しいのですが、サブアカウントの商品が売れると初心に戻ったようでとても嬉しく感じます。

 

まずはメインアカウントとサブアカウント、2つのアカウントで様子をみて販売してみてはいかがでしょうか。

 

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.