eBayトラブル

eBay輸出 画像と違う商品をバイヤーに発送してしまった バイヤーがケースオープン

 

 

Go toキャンペーンで県内の温泉に宿泊したら露天風呂で熊に遭遇したれんです。

 

今年は熊が多いらしいです、、、

 

 

 

リフレッシュし帰宅すると、バイヤーから

 

違う商品が届いているよ。画像を添付したから確認して。

 

と言った内容でケースオープンされていました。

 

発送した商品はゲームソフトのセットで箱に入っているものでした。

画像を確認すると、似たようなでも違う商品が届いておりました。

やっちまった、、、。私は中古商品を多く扱っているのでほとんどは検品してから発送をしているのですが、たまたま慣れた商品ということもあり検品せずに発送してしまった商品でした。

すぐに謝罪のメッセージと部分返金で解決できませんか?と言った以下のメッセージを送信しました。

 

 

Hello
I'm really sorry I sent you a wrong item this time.
And thank you for your kindly attaching the image.

I have a suggestion.
Could you solve this problem with a partial refund of $〇?
If you have any other suggestions, please let me know.
We apologize for the inconvenience, but we look forward to your reply.

Best regards

こんにちは
この度は違うアイテムをあなたに間違って送ってしまい、本当に申し訳ございません。
そして、ご丁寧に画像を添付していただきありがとうございます。

私からご提案がございます。
〇ドルの部分返金をさせていただき、この問題を解決できないでしょうか?
他にご提案がございましたら、教えてください。
お手数をおかけしますが、お返事お待ちしています。

敬具

 

 

部分返金の金額を提案する場合、こちらに非があるときは商品代金の3分の1から4分の1を提案しています。

だいたいのバイヤーはこの金額で了承をしてくれます。

今回もそれで問題がないよ!とのお返事をいただいたので、

ケースオープン欄からOffer a partial refund(一部返金する)を選択し金額を入力。

その後、バイヤーが部分返金のオファーを受け入れてくれればケースがクローズとなります。

 

今回は違う商品を発送してしまいケースオープンとなりましたが、届いた商品が破損、ここの部分が気に食わない、などいろんな理由でケースオープンされることがあります。

たいがいは、部分返金することで問題解決することが多いです。

ケースオープンされた時は、とりあえず謝罪しこちらから何ができるか提案することが大切です。

 

問題は早期解決し、販売に力を入れていきましょう!

 

 

 

 

-eBayトラブル

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.