eBay、Paypal手数料

eBay輸出 無料出品枠があるのに手数料かかっていませんか?

 

 

出品する際、ストア契約をしていなくても無料出品枠があります。

契約をしていない方だと、250品まで手数料がかからず出品することができます。

あとはストアプラン毎に無料出品枠が変わってきます。

 

 

 

 

無料出品枠がまだあるにもかかわらず、最後の部分の【Fees】がかかっているときがあります。

どんな時に発生しているのか、見ていきます。

 

 

無料出品枠があるのに、Feesが発生してるとき

 

【Fees】が発生していると、このように金額が表示されます。

 

 

 

無料出品枠があるうちは、この部分は$0と表示されます。

ではなぜ料金がかかっているのか見ていきます。

 

 

まず、1つ目

 

 

タイトルの部分にチェックが入っており、$4.40かかっています。

こちらは商品タイトルを太字にさせ目立たせる為の料金です。

 

 

2つ目

 

 

 

出品している商品の画像を大きく表示させることができます。

こちらの部分は出品するカテゴリーによって、無料or$1.10の手数料がかかります。

 

 

 

上記以外で手数料が発生

 

上記以外で手数料が発生する場合は、無料出品枠を超えていることが考えられます。

無料出品枠は、トータルで出品してる数でカウントされます。

月が替わったからと言って、無料出品枠が復活するわけではないので気を付けましょう。

 

 

まとめ

 

eBayで販売していくなら、ストア契約をすることをオススメします。

出品量に応じて丁度良いストアを契約し、無駄な手数料がかからないようにしていきましょう!

 

 

 

 

-eBay、Paypal手数料

Copyright© れんとテッド , 2022 All Rights Reserved.