eBayへ販売 eBayコロナウイルス

eBay輸出 最新!コロナウィルス 発送停止国の追加 米国への発送遅延

 

 

2020年4月9日現在の日本郵便の一時引受停止、米国宛て国際郵便物の大幅な遅延がまた発表されました。

 

本日、アメリカ向けに15個ほど集荷をお願いし引受後、郵便局から電話がありました。

内容がアメリカへの発送遅延が生じており航空機への搭載に2週間以上かかると言われました。

コロナウイルスの影響で、とうとうアメリカへの発送にも影響が出てきました。

 

今回は、今現在の日本郵便の一時引受停止国、遅延状況、対策について、わかる範囲でお伝えしてきます。

 

 

国際郵便の一時引受停止(4月9日更新)

 

各国で4月2日(木)から国際郵便の引受が一時停止になっていることは先日のブログでご紹介させていただきました。

 

eBay輸出 4月2日から国際郵便引き受け停止国 126か国 要確認!

 

これに加え、4月10日(金)からさらに一時引受停止国が追加されました

 

 

この中で、痛いのはオーストラリアあたりかと思います。

 

EMS郵便物
航空扱いまたはSAL便扱い(イーパケライト)とする小包郵便物および通常郵便物

 

での発送が不可となっております。

 

 

アメリカへの大幅な遅延(4月9日更新)

 

4月9日より、アメリカ向けの国際郵便物については、イーパケット、EMSでの引受はしていますが、

航空機の大幅な減便・運休のため、アメリカ向け国際郵便物の航空機への搭載に2週間以上の期間が必要となったようです。

その為、今後通常の配達より大幅な遅延が生じることとなります。

 

他の国の遅延については以下をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

対策

 

発送除外国の設定、日本郵便以外での発送方法を見つけること。

 

 

発送除外国の設定

 

まず必ず発送除外国の設定をしましょう。

除外国の設定については以下の記事で紹介しています、

 

eBay輸出 2020年  日本郵便引受停止!発送除外国設定

 

もし、発送除外国の漏れがありキャンセルせざるおえない場合、本来であればアカウントに傷がつきますが、

今回はパフォーマンス保護が受けられます。

以下、USに出品するセラー全てが対象です

 

セラー通常期と同じスピードで商品を発送できなくなった取引や、注文をキャンセルしなければならない取引が発生した際、

下記の評価分期間においてセラーパフォーマンスに響かないよう調整いたします。

・2020年3月20日評価分から2020年6月20日評価分まで*のセラーレベルは、引き下げられません。
・当該期間内外に関わらず、アカウントパフォーマンス改善できた場合においては、通常通りセラーレベルは引き上げられます。

 

 

日本郵便以外での発送

 

 

上記の場合、発送できる国が多いようです。

私自身も問い合わせをし、返信待ちです。

詳しいことがわかりましたら、ご紹介させていただきます!

 

 

まとめ

 

イーベイで販売している方々、皆さん苦しい状況なのは一緒です。

ですが、そんな中でもやることは一緒です!

投げやりにならず、今できることを積み重ねてください。

状況が落ち着き、発送が再開することを願って、前向きに続けていきましょう

-eBayへ販売, eBayコロナウイルス

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.