eBayコロナウイルス

eBay輸出 日本郵便で米国宛ての発送がまさかの停止宣言!

 

 

今日何かかがあるのかを悟ったかのように、前日の夜に階段から落下し人生で初めて松葉杖を使っております。

健康であることは改めてありがたいことなんだと実感しました。

 

 

とうとう日本郵便が4月24日より米国宛て国際郵便の一時引受停止を発表しました

 

 

これはとても痛いです。

日本郵便での引き受け停止国はおよそ、196か国となりました

 

 

日本郵便で現在発送できる(EMS,イーパケット)主な地域

イギリス、ドイツ、フランスとなっています。ただイギリス以外は遅延が生じています。

日本郵便で発送不可の主な国、地域

アメリカ、イタリア、スペイン、オーストラリア、中国

 

その他DHL,FedEx,UPSの配送キャリアは動いています

 

コロナウイルスの影響で日本郵便でアメリカだけに発送していた方もいたと思うので、今回はそれだけに打撃が大きいと思います。

できることなら違う配送キャリアのアカウント開設をお勧めします。

今回の4月24日からの日本郵便が米国宛て引受停止を受けて、DHL,FedEx,UPSの問い合わせが殺到するのは当たり前だと思います。

ただ時間がかかっても、違う配送キャリアを持っていれば強みとなります。

日本郵便よりは送料が高くなってしまいますが、送料設定をいつもより高く設定し販売していけばいいだけだと思います。

販売をストップしてしまっては、eBayでの収入はゼロになってしまいます。

 

現在、各国が緊急経済対策として給付金が始まり販売するには良いチャンスです。

アメリカでは所得制限を設けた上で、大人1人に最大1200ドル(日本円で約13万円)、子供に500ドルの給付が始まっています

 

先を考えてないかもしれないことを心配しストップするより、やってみて間違ったら考えてみればいいと思います!

 

-eBayコロナウイルス

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.