eBayサスペンド

eBay輸出 新規アカウントのサスペンド 最近多い気がします

 

 

eBayを始めようと思って、アカウントを作成したのですがサスペンドになってしまいました。

と言う方が結構いらっしゃいます。

 

サスペンドの理由についてeBayは絶対教えてくれないので、はっきりとした原因は皆わからないのであります。

ただ、初期のアカウントはサスペンドになるリスクが結構高いです。

 

新規アカウントを作成後、気を付けること、サスペンドになってしまった場合の対応方法をご紹介します。

 

 

 

新規アカウント作成後、気を付けること

 

評価を貯めてから出品をする

 

形あるもので安い商品を購入するのが良いです。

同じセラーから購入するのではなく、商品ジャンルもバラバラに購入することをオススメします。

評価の目安としては、20以上あれば大丈夫です。

 

 

出品禁止商品に気を付ける

 

eBayには出品してはいけない商品があります。

 

VeRO(知的財産保護)に該当する商品の出品は禁止されています。

こちらの商品を知らずに出品してしまうと、販売停止になってしまいます。

確認をして出品をしましょう。

 

またVeroに該当する商品の他、日本の時計メーカー、ブランド品の出品は気を付ける必要があります。

時計を出品する際は、ヨーロッパ圏を除外しなければいけません。

ブランドに関しても、初期の頃は出品を控えた方が良いです。

 

その他、出品リストに問題があった場合、eBayから警告のメッセージが届きます。

その際は、リストを取り下げ商品を完全に削除すれば大丈夫です。忘れずにリストを削除しましょう。

 

 

サブアカウントなどの複数アカウント作成は控える

 

eBayは複数のアカウントを作成することができます。

初期の頃はリミットも少ない為、複数のアカウントを作成し販売すれが良いや、と思ってしまうかもしれませんが、それは控えた方が良いです。

1つのメインアカウントが動き始めて、リミットアップも数回行った後、サブアカウントを作成することをオススメします。

 

 

 

サスペンドになってしまった場合

 

すぐにeBayにメッセージを送りましょう。

目立ったことはしていないのに、何故か初期のアカウントはサスペンドになってしまうことが多いです。

このような場合、サスペンド解除になる確率が高いので、以下の内容を入れたメッセージをeBayに送信します。

 

これから真剣にeBayで販売をしていきたいのでサスペンド解除の解決策を教えて欲しいです

サスペンドになってしまった理由があるのならすぐに直します

今後はサスペンドになるようなことがないよう、気を付けて販売していきます

 

絶対に、「どうしてサスペンドになったの?」と言った短文でメッセージを送ることは控えましょう。

真剣に取り組んでいきたいので、どうか解決策を教えて欲しいといったメッセージを送ることが大切です。

 

メッセージはこちらから送信できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャットでのやり取りが表示されるパターンと、メッセージを送る画面が表示されるパターンの2つありますので、表示された方から送りましょう。

 

チャットの場合は返信が早いのですが、メッセージだとたまに返信がこない場合があります。

その際は何回かメッセージを送ってみるのが良いです。

 

 

 

サスペンド解除にならなかった場合

 

メッセージを送ってもサスペンド解除にならなかった場合、新規でアカウントを作成するのが良いです。

ただ、以前と同じ名前、住所、メールアドレス、IPアドレスですと同一人物と認識され、新規アカウントもサスペンドになる可能性が高いです。

IPアドレスを変更するのは、少し手間だとは思いますがここも変えてしまえば、以前のアカウントと紐づけがなくなるので安心です。

 

 

 

まとめ

 

サスペンドになっても解除になってる方は、多くいらっしゃいます。

まずは出来ることをしてみましょう!

 

 

 

-eBayサスペンド

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.