eBayサスペンド eBayトラブル

eBay輸出 警告 アカウント出品制限

 

 

eBayをはじめて初のアカウント出品制限がかかりました、、、

3日間出品ができなくなるとの通知が届きました。

 

 

出品制限されてしまった訳

 

eBay知的財産保護プログラム(VeRo)

知的財産権保護やeBayでの安全な取引が行われるよう、「知的財産保護プログラム(VeRO : Verified Rights Owner Program)」というものを設け、

知的財産権やコピー品や禁止商品の取引をさせないよう、ユーザーを保護している。

 

 

私が出品している商品の中でこの部分に引っかかるものがあったようです。

すぐに商品は取り下げ、eBayにも完全に商品を削除してもらう旨のメッセージを送信しました。

ですが、今回は3日間の出品制限がかかってしまいました、、、

 

初めて出品する商品は事前に以下のURLを確認し、該当商品でないかどうかを確認した方が良いですね。

 

https://ebay.to/32Sr24H

 

 

まとめ

 

初めて出品する商品は一度確認してから出品をすることをオススメします。

あと、eBayからのメッセージは必ず確認し、どういったメッセージなのかを把握しておきましょう!

警告等のメッセージであればすぐに対応し、eBayにもメッセージを送るようにした方が良いと思います。

-eBayサスペンド, eBayトラブル

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.