eBayのはじめかた eBayリサーチ方法

eBay輸出 初心者オススメ 商品リサーチ方法①

 

 

今回はリサーチ前に必ずする事とリサーチ(Advancedを使って)の基礎をご紹介していきます。

 

 

リサーチ前する事

 

発送国を毎回USAに設定してください。

 

はてな

私たちは日本人なのでデフォルトは日本になっています。

日本を発送除外国にしているセラーの商品が表示されないので、

アメリカを発送先にすることで多くのセラーの商品が表示されます。

 

以下の手順で、毎回設定してください。

 

 

商品を適当に選択し、shipping and paymentsをクリックします。

 

 

change countryからUSを選択し、Get Ratesをクリックします。

これでOKです。

 

注意ポイント

注意して欲しいのはこの設定は毎回必要となります。

時間が経つと設定が日本に戻ってしまうのでリサーチ前は毎回発送国をアメリカにして検索してください。

 

 

eBay円表示、ドル表示はどこから?

 

 

同じ商品ですが、左は円表示で右がドル表示になっています。

どちらでも構いませんが、ご自身で見やすいほうを選択してください。

 

 

画面右上の赤枠部分のプルダウンからcustomizeをクリックします。

 

 

こちらの部分から必要なものにチェックを入れて、表示させるように設定していきます。

チェック完了後、Apply changesをクリックします。

これで表示が変更されます。

 

 

Advancedを使ってのリサーチ方法

 

 

右横のAdvancedをクリックします。

 

 

・検索したいキーワードを入力

・soldを選択

・金額の幅を指定

・Buy It Now(即決価格)を選択

 

を選択してきます。

 

 

Located inで日本を選択し、searchをクリックします。

 

 

そうすると、先ほど選択して絞られた商品が出てきます。

ここから価格差がある商品を探していきます。

 

 

まとめ

 

・発送国は毎回USAに設定する

・Advancedリサーチでキーワードを絞って検索し、価格差がある商品を見つける

 

この繰り返しがとても大切です。

リサーチに慣れ、どんどん良い商品を見つけてみてください。

 

 

-eBayのはじめかた, eBayリサーチ方法

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.