eBayのはじめかた eBayへ販売 eBay発送除外国設定

eBay輸出 2020年 中国 イタリア モンゴル 日本郵便引受停止!発送除外国設定

 

 

コロナウィルスの影響で、日本郵便が中国、モンゴル、イタリアへの発送を停止しています。

いつまで引受停止かわかりませんので、停止解除までこの3か国は除外国に設定しておきましょう。

今回は管理画面から一括で変更する方法をご紹介していきます。

 

 

2020年3月日本郵便引受停止国

 

 

現在、日本郵便では中国、イタリア、モンゴルへの商品の発送を停止しております。

 

注意ポイント

3月27日に日本郵便の取扱状況を確認したところ、イタリアは停止されていないようです。

ただ不安ですので、今回は外しておきましょう。

 

発送除外国に設定していないと注文が入った際、注文をキャンセルしなければなりません。

その際PayPalに支払った手数料3.9%+40円は返金されないので、赤字になってしまいます。

 

ペイパルの手数料については、こちらでご紹介しています。

eBay輸出 2020年 PayPal規約変更!手数料が返金されなくなった

 

 

 

eBay管理画面から一括で除外国を設定

 

My eBay→Account settingsから設定していきます。

 

 

 

 

 

 

下にスクロールしていき、Exclude shipping locations部分の赤枠部分をクリックします。

 

 

 

 

 

 

下に選択した除外国が表示されています。

Applyをクリックします。

 

 

Saveをクリックすれば変更完了です。

 

 

まとめ

 

郵便事情は常に変わります。

除外国の設定は一括で簡単にできるので、何かあればすぐに適応させましょう。

 

 

-eBayのはじめかた, eBayへ販売, eBay発送除外国設定

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.