eBayへ販売

eBay輸出 予約商品(Presale)を出品する時の条件 違反にならない為には

 

 

 

予約商品(Presale)とは

まだ発売されていない商品を発売日前からeBayに出品して販売する方法です。

 

タイトルにPre Sale・ Pre Order・ PSLとはいっていると予約商品を出品していると言う意味になります。

 

もともと人気のある物やトレンドの予約商品はめちゃめちゃ売れます。

 

 

でも、

予約商品って、出品して大丈夫なの?

出品する時のルールって何?

よくわからない部分がある方もいると思います。

 

今回は予約商品(Presale)を出品する時のルールをご紹介します。

 

 

予約商品(Presale)を出品する時のルール

 

①出品商品が購入日から30日以内にバイヤーに配達完了できると保証されていること

 

ここの部分が間違えやすいかと思います。

発売される30日前までの商品の出品がOKではありません。

購入されてからバイヤーに到着する保証ができる30日以内の商品の出品がOKです。

 

 

②出品商品が予約商品であることを出品情報内に明記すること

 

タイトルに「PSL」「Pre Order」「Pre Sale」といった予約商品だと分かる単語を入力します。

バイヤーが予約商品だと言うことをわかるように記載しましょう。

 

 

③出品には必ず正確なハンドリングタイムを明記すること

 

eBayが推奨しているハンドリングタイムは20日です。

 

 

 

まとめ

 

この3つのルールを守れば、何も問題はありません。

予約商品は出品している人が少ないので、ルールを守ってどんどん出品していきましょう。

 

 

-eBayへ販売

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.