eBayトラブル

eBay輸出 久々に出現!狂ったバイヤー登場

 

 

ここ数日、ある狂ったバイヤーに悩まされています。

非常に困っております。

 

 

 

購入後、毎日数十件のメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

これはメッセージ欄のほんの1ページです、、、

 

 

 

まだまだメッセージはあります。

 

これを毎日繰り返され、返信もままなりません。

他のバイヤーのメッセージを受信していないかのように、このバイヤーで埋め尽くされています。

 

メッセージに関しては、9割は同じ内容、返信をしても話がほぼ通じない狂ったバイヤーです。

 

 

 

困ったバイヤーに対しての対応方法

 

販売をしていると、どうしてもこういったバイヤーは少なからずいます。

そういった場合、どう対応をしているかについて私なりの対応方法をご紹介します。

 

 

1.これ以上、購入をされたくないのでブラックリストに追加する

 

ブラックリスト追加方法

 

すでに購入されている商品は仕方ありませんが、今後取引をしたくない場合はブラックリストに追加しています。

 

 

2.毎回返信はしない

 

困ったバイヤーにはいろんな特徴がありますが、よくあるのが今回のようにずっとメッセージを送信してくるバイヤーです。

全てのメッセージに対して、返信をしているとガンガンメッセージを送ってくるので、内容を確認し返信する必要がないなら、無視しています。

 

 

3.バイヤーに迷惑だとはっきり伝える

 

ハンドリングタイム以内に発送することを伝え、何回もメッセージを送ってこられても返信できないことをはっきり伝えています。

バイヤーが怒らないかなと思うかもしれませんが、困っていること対応しきれないことははっきり伝えた方が良いです。

今回に関しても、多くのメッセージを送ってこられても対応することが困難であり、嫌な気持ちになる点を伝えたところ、多少効果があったのかメッセージの回数が減った気がします。

 

 

 

まとめ

 

販売をしていると、多くのバイヤーに出会います。

気持ちの良い取引をしてくれるバイヤー、面白いバイヤー、困ったバイヤー。

 

困ったバイヤーにあたってしまった場合は、中には変な人もいると思い冷静に対応していきましょう。

 

対応しきれなく困っている場合はご連絡ください。

一緒に対応策を考えましょう(^^♪

 

 

 

 

-eBayトラブル

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.