eBayトラブル

eBay輸出 リターンリクエスト 段ボールの中が空っぽの状態で返送されてきた

 

 

 

とうとう出会ってしまったのか

 

 

eBayを始めて5年目になりますが、有難い事に私は今まで悪質なBuyerに出会ったことはありませんでした。

先日、商品が気に入らないとのことでリターンリエストが開かれ、返送ラベルを送信し商品を返送してもらうことになりました。

購入前から質問が多かったBuyerだったので、少し面倒くさいなと思いながらの、やっぱりこれかと思いました。

 

購入前に質問が多い人は要チェックですね

 

返送前のメッセージでもチクチク、「購入するんじゃなかった」、「返送するのにこちらの時間が取られる」等など、

いろいろメッセージがきていましたが、定型文を送り商品の返送を待っていました。

 

2週間後、商品を返送したと連絡があり、いつもなら商品が到着してから返金をしているのですが、今回はめんどくさいBuyerだった為、先に返金を済ませておりました。

 

返送されてきた段ボールを確認すると、

 

中が空っぽ、、、、、

 

空の段ボールのみ返送されてきました。

初めてのことだったので、少しショックを受けました。

 

 

Buyerにメッセージ

 

 

Buyerには

 

・返送されてきた段ボールには商品が入っていなかったこと

・もしかして入れ忘れはなかったか

 

Buyerからの返信は、商品は間違いなく入れて返送していると言われたので、配送業者に連絡をしてみました。

失礼なことなのですが、この時点では半信半疑でした。

 

 

配送業者にメッセージ

 

 

配送業者に、中身が空っぽで届いていることを伝え、段ボールの外装を伝えたところ、

輸送前に一度開封している履歴があると言われました。

 

えっ?、、、開封している?

 

担当の方から、一旦調べますと言われ、数日待つと、、、

 

「こちらで開封後、テープで再度止めたようですが、もしかしたらその時に紛失してしまった可能性があります。返金します。」

 

 

そんなことがあるんですね、、、

 

Buyerに輸送中に紛失したことを伝え、失礼なメッセージを送ってしまったことを謝罪しました。

 

 

 

結果

 

Buyerを疑ってしまったこと、今回は良くなかったなと反省しました。

今後は両方の事実確認をしてからやり取りをしようと思った出来事でした。

 

結果、私はまだ悪質なBuyerとは出会っていませんでした。

 

 

 

 

-eBayトラブル

Copyright© れんとテッド , 2022 All Rights Reserved.