eBayトラブル PayPal

eBay輸出 画面上は支払い待ちの状態 でもバイヤーは支払い済み

 

 

先日Best offerを受け入れ、支払い待ちの状態になっている商品がありました。

 

 

発送の準備だけをして、支払いを待っていたところバイヤーから発送はまだ?とのメッセージがきました。

バイヤーには支払いがまだだから発送はまだできない事を伝えると、

 

 

支払い済みの画像が届きました。

バイヤーは支払いは完了していますが、私の方は入金が確認できませんでした。

疑問に思い問い合わせしてみました。

 

 

入金になっていない理由

 

ペイパルで資金保留がかかっていたため、入金とならずAwaiting paymentの表示となっていたようでした。

この状態になっていると、eBay上では取引が進まない為、ペイパルに連絡する必要があります。

 

ペイパルで資金が保留になっている場合、eBayに連絡ではなくペイパルに連絡することが問題解決となります

 

 

 

まとめ

 

ペイパルに連絡をし、資金保留の理由といつになったら解除されるのかを聞き、その後無事に入金となり発送が完了しました。

様々な理由でペイパルから資金が保留になってしまう場合があります。

 

発送してOKの資金保留なのか、発送はまだせず回答待ちの資金保留なのか、自分がどのステータスなのか確認をして取引を進めてくださいね。

 

 

 

-eBayトラブル, PayPal

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.