eBay その他

eBay輸出 フィードバックがなかなかもらえない

 

 

eBayを始めた頃は、フィードバックがとても大切ですよね。

フィードバックの数を増やしたい気持ちと、販売した商品に満足してもらえたのかと気になる部分があるはずです。

最初の頃は、売れた商品にサンクスレターを同封したり、おまけをつけたりといろいろ工夫する方もいらっしゃると思います。

 

バイヤーに対して、丁寧なサービスをすることはとても大事なことです。

ただ、このようなことをしたから絶対フィードバックがもらえるとは限りません。

むしろ、バイヤーから100%フィードバックをもらうことはほぼ難しいかと思います。

半分ほどのバイヤーがフィードバックをつけてくれたら、ラッキーと思った方が良いです。

 

では、フィードバックを増やすためにはどうしたら良いのか、、、についてご紹介していきます!

 

 

 

フィードバックを増やすためには

 

フィードバックを増やすには、購入する、販売するの2つがあります。

 

 

購入してフィードバックを増やす

 

1番初めの頃は、フィードバックが0の状態なので販売しても信用がなく、なかなか売れません。

なので、ちょこちょこ購入をしてフィードバックを増やしていくかと思います。

 

ただ、大量に安い商品を購入しフィードバックをためることは、eBayからは非推奨とされている行為です。

安い商品を大量に購入し、評価を稼ぐ行為を続けると、サスペンドになる可能性があります

購入自体を非推奨としているわけではないので、大量購入は控え、1週間に3個〜5個程度にしておきましょう。

また、同一の販売者からの購入では、初回購入から1週間経過しないと評価は付かないので気を付けましょう!

 

 

 

販売してフィードバックを増やす

 

販売した商品にポジティブフィードバックがもらえると嬉しいですよね。

フィードバックをもらう為には、商品を販売したら、お礼のメッセージやサンクスレター、おまけなどを送ることが大切です。

 

お礼のメッセージは定型文を作成し、発送が完了したら追跡番号と一緒に送りましょう。

サンクスレターやおまけも同梱してあげると良いです。ただ、ここの部分はできればでOKです。

 

販売した商品から、全てフィードバックを貰うことは難しいです

バイヤーがフィードバックをくれないと悩むのはやめて、販売したらお礼のメッセージを送り、フィードバックがもらえたらラッキーと思いましょう!

 

販売をしていれば、自ずとフィードバックはたまっていきます

 

 

 

まとめ

 

フィードバックは、2桁あれば私は問題ないかと思います。

あとは数ヶ月経てば、フィードバックはだんだんたまっていきます。

 

どんどん販売をして、フィードバックを気にしないくらいになりましょう!

 

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.