eBayサスペンド eBayトラブル

eBay輸出 アカウント出品制限についてeBayJapanに問い合わせしてみました

 

 

 

昨日のブログの続きとなりますが、販売する上で今後気を付けるべきことをイーベイジャパンに問い合わせしてみました。

 

 

なぜ今回出品制限がかかってしまったのか

 

 

 

この部分で今回制限がかかってしまいました。

今までもイーベイから「商品を削除しました」or「商品削除をしてください」とのメッセージはきていましたが、制限がかかることはありませんでした。

 

ではなぜ今回、アカウントに制限がかかったのか、今後どうしたら良いのかについて聞いてみました。

 

・過去に削除された商品の履歴が蓄積されたため

・eBayから削除に関しての連絡が入った際は履歴の完全なる削除依頼をお願いする

 

この2つに気を付けていれば、今後VeRoで引っ掛かることはないと言われました。

 

商品を取り下げても履歴が残っていることで、アカウントに制限がかかってしまいます

商品削除後、必ずeBayに連絡をし完全に削除してもらう必要があります。

 

 

まとめ

 

・アカウントに制限がかからない為にも、eBayから警告がきた商品はすぐに取り下げる

・取り下げ後、eBayに連絡をし完全に削除してもらう必要がある

 

 

-eBayサスペンド, eBayトラブル

Copyright© れんとテッド , 2024 All Rights Reserved.