eBay その他

eBay輸出 しつこく値引き交渉してくるバイヤー

 

 

値引きして欲しい、と言うメッセージはちょこちょこ来ますよね。

許容範囲内の金額から、あり得ない金額までのオファーがきたりします。

 

そういった場合、どう対応したら良いのかご紹介します。

 

 

全てのメッセージに返信する必要はありません

 

例えばですが、100ドルの商品に対して、30ドルといったオファーをしてくる人はそもそも購入の意思がないに等しいので、返さなくて良いです。

商品価格の半額以下のオファーに対してはメッセージは返す必要はないと思います。

 

 

 

商品価格に近い金額のオファーをしてきた場合

 

この金額ならオファーを受け入れることができる場合は、メッセージ欄からオファー金額を入力し返信しましょう。

 

 

 

 

金額とメッセージを入力し、返信すればOKです。

 

 

 

もっと値下げして!しつこい場合

 

中には何度も無理な金額をオファーしてくる方もいます。

その場合は、きっぱり無理だと言うことを伝えましょう。

何か言われたらどうしよう、、、

と思うかもしれませんが、何も問題ありません。しっかり伝えることも大切です。

 

 

まとめ

 

オファーのやり取りは何度も繰り返さず、金額が合わないようならきっぱり伝えて終わらせましょう。

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.