eBay発送方法

ebay認定 シッピングツール「hirogete」を使ってラベル作成

 

売れたあと、どうやって送り状を発行するの?

 

今回は、「hirogete」というシッピングツールを使用して無料で簡単に送り状(発送ラベル)を発行する方法をご紹介していきますね。

 

 

 

「hirogete」とは?

広げてドットコムhirogete.comはebay認定の新しいシッピングツールでebayとデータを同期することで簡単に送り状ラベルを発行できる新しいツールです。

現在のところ無料で利用することができます。

 

 

ebayシッピングツール「hirogete」の使い方

こちらから登録します。

hirogete

 

 

 

 

こちらの画面に切り替わりましたら、会員登録をしてください。

 

 

 

各種情報を入力します。

 

 

赤枠をクリックします。

 

 

Agreeボタンをクリックします。

 

 

同期をクリックします。

 

 

このように注文が表示されます。

マーキング番号で並べ替えをします。

古い順にするか新しい順にするかは、ご自身で見やすい方にしてください。

 

 

ラベルを発行したい注文を選択して、アイテム名、単価(円)、重量(kg)、配送サービスを入力し選択します。

右上の緑色のラベル印刷ボタンをクリックします。

 

 

画面が変わりますので、ラベル印刷をクリックします。

 

 

 

ラベルが発行されました。これを印刷します。

 

 

ラベルを発行したアイテムは発送待ちの項目に移動しました。

 

 

発送完了ボタンをクリックするとebay上に追跡番号がアップデートされます。

ラベルの再発行や後納差出表の印刷もこの画面から行えます。

 

終わりに

日本語でラベルが発行できるので、慣れてしまえば簡単にできます。

無料で使用できるのも嬉しい点です。

-eBay発送方法

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.