eBayへ販売

eBay 出品している商品の割引について

 

 

日々のメッセージで多いのが、値下げして欲しいという内容です。

大幅な値下げ以外は、価格交渉を受け付けています。

私は無在庫で販売しているので、ほぼ利益ない状態でも売れれば還付金が入ってくるので、できるだけ購入してもらえるように価格を提案しています。

 

 

価格交渉への返信

 

例)200ドルで販売している商品の場合

 

① Buyer「180ドルで購入したい」→受け入れます

② Buyer「90ドルで購入したい」→返信なし

③ Buyer「購入希望、いくらまでなら割引してくれる?」→金額を提案します

 

 

①、元値に近いオファーの場合はすぐにOKと返信をしています。

この場合、「オファーを受け入れますが一度お返事お待ちしています」と返信をしています。

オファーがあっても、中にはスルーとなる場合があるので確認の意味を込めて、返信があってから価格を変更しています。

 

②、いたずらでメッセージしてきている可能性があるので、返信はしません。

 

③、相手から価格を提示してこない場合は販売金額より10ドルくらい下げて提示しています。

あとは、やり取りをして金額を決めていきます。

 

 

返信欄からオファーを送る場合

 

出品をする際に、ベストオファーを設定する欄がありますが、このベストオファーを設定していなくても、

メッセージを返信するところからオファーを送ることができます。

 

メッセージ欄

 

 

 

これでオファー完了です。

 

 

まとめ

 

販売する上で、利益率が高いことは嬉しいことです。ですが、商品が売れなれければ意味がありません。

少しの利益でも数を多く販売していれば、還付金や販売意欲に繋がります

価格交渉やいろんな提案をし、販売に繋げていくことがとても大切だと思います。

-eBayへ販売

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.