出品する際、UPCを入力する欄があります。
そもそもUPCとは何か。
UPCとは
UPCとは商品を識別するためのバーコードです。アメリカやカナダで呼ばれています。
日本でいう、JANコードのことです。
他にもEAN、ISBNといったものがあります。
eBayでは出品時にこの商品識別コードの入力が、カテゴリーによっては必須となっています。
UPCを入力することで、バイヤーから検索される要素の1つとなります。
商品識別コード入力のメリットはバイヤーだけでなく、セラーにもあります。
UPC(商品識別コード)を入力するメリット
商品情報をしっかり入力しているセラーはSEOが上がります。
UPCもその1つです。
UPCを入力することにより、
eBay内の検索でベストマッチに表示されやすくなる。
Googleなどの検索エンジンでも上位に表示されやすくなる。
といったメリットがあります。
アンティークやヴィンテージを除いた製品を出品する際は、極力UPCを入力するようにしましょう!
探してもUPCがわからない場合は、【Does not apply】と入力してください。
UPCの調べ方
日本の製品を出品する際は、JANコード=UPCですのでJANコードを入力すればOKです。
JANコードの調べ方は以下を参考にしてみてください。
キーワードを検索窓に入れると、JANコードが表示されます。
このコードをUPC欄に入力すればOKです。
まとめ
商品情報を入れることで、SEOがあがりバイヤーの目にも留まりやすくなります。
UPCをはじめ、わかる情報はしっかり入力するようにしていきましょう!