eBay その他

eBay輸出 Vero (知的財産権管理プログラム)商品削除について

 

 

Vero とは、Verified Rights Ownerの略で[知的財産権管理プログラム]のことです。

意味としては、メーカー、ブランドから出品をしてはいけないと言う警告です。

 

eBayから上記のタイトルでメッセージがきた際、商品を修正、削除する必要があります。

このメッセージを無視していたり、商品を削除しないと出品停止になる可能性があります。

 

 

Vero警告のメッセージ

 

eBayからVeroのメッセージがきた場合、まず何で警告を受けているのか確認する必要があります。

 

商品を修正すれば問題ないのか、、、

メーカー、ブランドから出品禁止と言われているのか、、、

 

内容を確認しましょう!

 

 

商品の修正、削除について

 

商品を修正し、正しく出品すれば、再度Vero警告となることはありません。

 

削除に関しては、気を付ける点があります。

 

Vero警告がきたからと言って、該当商品を自分のリストから完全に削除して終了とはいきません

 

商品を削除する場合、修正せずに削除した商品は履歴に残ってしまうため、再び指摘される対象となってしまいます

該当商品を削除する場合、必ず指摘された出品設定や商品説明を正しく修正してから削除する必要があります

 

 

 

まとめ

 

出品禁止商品を完全に把握することは難しいです。

 

もしVero警告がきた場合は、商品を修正、適正に削除することでアカウントを守ることできます。

eBayからのメッセージは必ず確認するようにしましょう!

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2022 All Rights Reserved.