eBayへ販売

eBay輸出 Send Offerとは?セラーからバイヤーに逆オファーを送って売上UP!

 

 

今回はウォッチが付いているバイヤーに対してこちらから、オファーを送ることができるSend Offerについてご紹介していきます。

購入してくれるのを待っているだけではなく、自分たちから逆オファーすることで販売につなげていきましょう!

 

 

Send Offerとは?

 

Send Offerとはウォッチが付いているバイヤーに対してこちらから、オファーを送ることができる機能です。

 

本来は無在庫でズラッと商品を出品し、相手の購入を待っている感じですよね。

この機能は出品している商品をアピールし購入はいかがですか?と提案する機能です。

Best offerというバイヤーからの価格交渉に応じますよという設定がありますがその逆になります。

こちらから、

今、$〇〇 or 〇%値下げしています!

 

 

というメッセージをウォッチを付けてくれているバイヤーに対して直接送ることができます

 

 

誰にSend offerを送れるの?

 

商品にウォッチをつけてくれているバイヤー

カートに追加されてから5日以上経過している商品

 

注意点としてウォッチがついている商品すべてにオファーを送れるわけではありません

あくまでもlistingsのSend offersに表示されいる数だけオファーを送ることができます。

 

 

 

 

Send offersを送る商品って?

 

ライバルが多い人気商品

高額商品

ウォッチは付いてるけど、長い間売れていない商品

 

このあたりを意識して送ってみましょう。

ライバルが多い人気商品に関しては、価格で勝てないなら自分の商品をアピールする為にもsend offersを送ってみるのも良いですね。

 

 

 

Send offersの送り方

 

Seller Hub → Quick filters → Send offers-eligibleを選択します。

 

 

 

ここでは2,322の商品にSend offerを送れます。

 

 

オファーを送りたい商品にチェックを入れます。

 

 

今回は複数個にオファーを送りたいので、%のみの選択となっています。

5%からの割引ができます。

割引したい%、メッセージを入力しSend offersをクリックします。

 

 

 

1つ1つ選択する場合は、オファーする%か金額のどちらかを選択できます。

あとは同じように入力し、Send offersをクリックします。

 

 

まとめ

 

オファーは何回しても無料です

オファーを沢山するほど商品の落札率が上がりますので、どんどんSend offerの機能を使用していきましょう。

オファーを送る際は、ライバルセラーの価格を確認してから送ることを忘れないようにしてください。

 

 

-eBayへ販売

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.