eBayへ販売

eBay輸出 Markdown Managerのセール機能を使って売上を伸ばそう!

 

 

今回は売上を伸ばすための、セール機能Markdown Managerを使用する方法をご紹介します。

 

セールをすることにより商品が売れやすくなります!

 

売上が伸び悩んでいるなら、ぜひ使用してみてください。

 

 

Markdown Managerとは?

 

Markdown Managerとは、ebayでストア登録をしていれば使える無料のマーケティング機能です。

この機能を使用することにより、自分が出品している商品にセールをかけ〇〇%OFFといった割引表示をすることができます。

 

 

セールをかけることでこのように表示されます。

 

 

Markdown Managerのメリットとは

 

リスティングページを目立たせることができる

〇%offとリスティングページに記載されることにより、自分のページを目立たせることができます。
またSEOで上位表示されやすくなります。

 

フォロワー全員にセールの告知がされる

自分のアカウントをフォローしてくれているバイヤー全員にセールの通知が自動でいきます。

 

 

Markdown Managerの設定方法

 

 

Seller Hub→ Selling tools → Markdown Managerにいきます。

 

 

Create a promotion → Sale event + markdown

 

 

Choose your discount からセール割引の設定をします。

パーセンテージor金額を選択することができます。今回は5%で設定していきます。

一番下の項目はセール対象商品の送料無料設定になります。こちらは選択しなくてOKです。

入力したら、Select itemsをクリックします。

 

 

Select itemsでは1プロモーションにつき500アイテムを選択することができます。

右側のCreate rules using categoriesではルールを設定して10000商品まで設定する事ができます。

 

 

セールを行いたい商品にチェックを入れます。

カテゴリーや価格、SKU、アイテムIDで絞ることもできます。

 

 

 

セールの名前とセール期間を決めます。

 

 

セールの説明を入力して確認後に右下のLaunchをクリックします。

 

 

設定したセールが表示されています。

 

 

まとめ

 

以上がMarkdown Managerについてでした。

設定をすることにより、リスティングページが目立つ、フォローしてくれているバイヤーに告知が届くメリットがあります。

セール期間はできるだけ短くし今だけの特別感を出していきましょう。

 

-eBayへ販売

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.