Managed Payments

eBay輸出 Managed Payments 導入後 返金方法はどこから?

 

Managed Paymentsが導入され、日本セラーもどんどん移行してきています。

返金対応ですが、今まではeBay上、ペイパル上の2つの部分で行えておりましたが、これからはeBay上のみでの対応になるのでシンプルになります。

 

 

Managed Payments導入後の返金について

 

まず、ペイオニアからバイヤーへ返金することはできません。

あくまでもペイオニアは資金を受取る専用の口座です。

 

Managed Payments導入後は、eBay上での返金対応となります。

 

 

 

 

返金方法

 

ケースオープンされている場合、ケース画面から返金の対応等ができます。こちらの部分は以前と同じです。

ケースオープンされていない場合など、話合い等で部分返金の対応をしたい場合は、以下から返金することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分返金をしたい場合はこのような流れでできます。

また、返品リクエストでは返送料の送金がeBay、ペイオニア上ではできないので、セラーが送料を負担する際は返送用ラベルを送るようにした方が良いです。

 

 

 

まとめ

 

以前に比べてシンプルにバイヤーに送金することができるようになったので、良い点だと思います。

 

 

-Managed Payments

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.