eBay その他

eBay輸出 eBayとペイオニアの紐づけは完了しているがペイオニアの手続きが完了していない

 

 

eBayとペイオニアの紐づけは完了したけど、その後のペイオニアの手続きが完了してない方はまだ結構いらっしゃると思います。

私も、2回書類を送り条件を満たしていないとのことで再提出になりました。

 

 

 

 

ペイオニア再提出になったもの

 

私の話になりますが、再提出になったものが、銀行口座と住所でした。

銀行口座に関してはネット銀行でしたので、画面のスクリーンショットを送信したのですが、不備があり再提出となりました。

ネット銀行の場合、「入金方法」のページが預金通帳の写しとなるので、その画面とその上に表示されているURLを含むスクリーンショットが必要とのことでした。

 

住所ですが、こちらは発行日から3か月以内のものでないと通らないとの事でした。

なので、今回提出したのは3か月以内に発行した本籍とマイナンバーが載っていない住民票を提出しました。

 

 

 

 

問い合わせ先

 

現在、ペイオニアにメールで問い合わせをしても返答に時間がかかっています。もちろん電話でも対応していただけます。

他にも、eBayサポートチャンネルがフォローサービスをしてくれています。

eBayサポートチャンネルの場合、レスポンスが早いのでこちらから問い合わせをしても良いと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

手続きが進まず不安に感じている方は、ペイオニアに電話やeBayサポートチャンネルに一度問い合わせをしてみるのが良いですね。

 

 

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.