eBay売れた後

eBay輸出 重さ 大きさ 送料が予想以上に高くなってしまった時

 

 

セット商品などの複数個の商品が売れた際、予想以上に大きかったり重かったりするときがあると思います。

マイナスにならない為にも、どうすれば良いか対応方法をご紹介します。

 

 

 

送料が予想以上に高くなってしまった

 

1個の商品の場合、大きさや重量を把握するのは簡単です。

ですが、複数個の商品の場合だとおおよそで重量や大きさを計算する場合があります。

実際、手元に届くと思ったりより大きかったり、重かったりと、計算していた送料より高くなってしまう時があります。

 

バイヤーに追加で送料をお願いするのも良いですが、まずはどうすれば少しでも安く発送できるかを考えてみましょう。

 

 

 

複数個にして発送

 

1つでまとめて発送するより、小分けにして発送した方が送料が安い場合があります

クーリエで発送する際、重量と大きさがポイントになってきます

コンパクト且、小さめに分けて発送することで、1つで送るより送料がかなり違うときがあります。

 

バイヤーには、

送料がとても高いので、複数個にして発送させてください。全て追跡番号が付いていますので、ご安心ください。」

 

追跡番号が付いていれば、ほとんどのバイヤーは承諾してくれます。

 

 

 

バイヤーに追加で送料をもらえるか交渉

 

送料が高くなってしまった場合、一度バイヤーにメッセージをして追加で送料をもらえるか交渉してみましょう。

これはバイヤーによって返答が違うので、追加でもらえたら有難いことですし、無理と言われたら少しでも安くなるようにして発送しなければいけません。

 

あまりにも送料が高くなる場合は、バイヤーにその旨を伝え、キャンセルの提案をするのも1つの手です。

 

 

 

まとめ

 

日本郵便と違い、クーリエの送料は高いのでできるだけ送料計算はミスしないよう気を付けましょう。

もし高くなってしまった場合は、上記を参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-eBay売れた後

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.