eBayへ販売 eBay仕入れ

eBay輸出 無料ツールを使用して安い商品を仕入れよう!

 

 

フリマウォッチとは事前に登録しておいた商品がメルカリ、ラクマ、ヤフオクなどのフリマアプリに出品されたら通知をしてくれる便利な無料ツールです

フリマウォッチはスマホでもパソコンでも使用することができます。なお、スマホとパソコンを同期することができるので、

パソコンで検索して登録し、スマホに通知がくるようにすることができます。

外出を控えている今、メルカリやラクマ、ヤフオクではいつも以上に多くの商品が出品されています

自分が販売したことがある商品や、レアな商品をフリマウォッチに入れておくことで、安く仕入れられたり良い商品が手に入ったりします。

 

今回はフリマウォッチの使い方についてご紹介していきます。

 

 

フリマウォッチとは

 

フリマウォッチとは事前に登録しておいた商品が、メルカリ、ラクマ、ヤフオクなどのフリマアプリに出品されたらすぐに知らせてくれるという便利なツールです。

 

やり方としては、フリマウォッチに登録する→登録した商品が出品されましたという通知がくる→商品を確認し購入する

 

とっても簡単なのに、とっても役に立ちます!

 

 

フリマウォッチの使い方

 

フリマウォッチのスマホアプリのダウンロード、PC版の登録どちらもインストールしておきましょう。

基本的にPCで商品をリサーチし登録、その後通知を常に受け取れるのはスマホなので2つインストールしておきます。

 

スマホアプリ

PC版

 

 

フリマウォッチを使った登録方法 PC版

 

では登録していきます。

 

 

 

PC版のトップページから、新しいアラートの作成をクリックします。

 

 

 

キーワードに登録したい商品名などを入力します。この際にキーワードはできるだけシンプルなもので登録しましょう。

除外ワードの所は自分が通知して欲しくないワードを入力していきます。

例えば、動作未確認などですね。対象サービスは全て選択でOKです。

 

 

次に価格を入れます。

アラートの精度を高めるためにも下限価格は入れた方が良いです。

下限価格を入れることにより、同じキーワードで安い商品がたくさん通知されるのを避けることができます。

 

入力が完了したら、アラートのプレビューをクリックし設定完了です。

スマホでアラートを登録する時も、基本的には一緒です。

 

 

 

フリマウォッチでアラートにかけたら良い商品

 

私が実際にアラートかける基準です。

 

ポイント

・過去の落札相場より安い商品が出品されたら

・自分で有在庫にしても良いと決めている商品(何個も販売していて、相場を知っている)

・なかなか出てこないレアな商品

 

 

まとめ

 

フリマウォッチのアラートが増えるほど、利益がとれる商品の数が増えます

アラートを積み重ねて、自分の利益が出る仕入れ先にしましょう

 

-eBayへ販売, eBay仕入れ

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.