eBayへ販売

eBay輸出 売れた商品は写真を撮ってから再出品しよう!

 

 

eBayの商品写真は様々です。

どんな写真を載せれば売れやすくなるのか気になりますよね。

 

 

 

売れた商品は写真を撮って再出品しよう

 

売れた商品が新品、中古に関わらず、写真を撮り再出品することがオススメです。

新品だったらどの写真を使おうと一緒じゃないの?と思うかもしれませんが、ライバルと同じカタログなどの写真を載せて出品するのと、自身で撮影した商品写真を使うのとでは多少違いが出てきます。

ほんの少しの違いですが、ひと手間加えるだけで他のセラーとの差別化になります。

 

 

 

 

 

 

新品は写真を使いまわせるが、中古の商品はどうするの?

 

状態が違う中古の商品の場合、新品のように写真を使いまわすことが難しいです。

その場合、この商品はだいたいコンデションがこれくらいであろうと思う写真を載せておくのが1番簡単です。

もちろん、推奨するやり方ではありませんが、コンデション別に多くの写真を撮影して載せるのが難しいという方は、このようなやり方も1つです。

コンディション別に商品を出品したほうが、商品は売れますし、同じ商品でもコンデションが違えば重複出品になりませんので販売する上では、個別に商品を撮影するのが良いです。

 

 

 

 

写真を撮るのに性能が良いカメラは必要?

 

商品写真を撮るにあたり、性能が良い高価なカメラは必要ないです。

私はiPadやiPhoneで商品の写真を撮影しています。十分綺麗に撮影できるので、あるもので大丈夫です。

 

 

 

まとめ

 

商品ページにひと手間加えることで、他のセラーと違った自分の商品ページになります。

 

売れたら写真を撮って再出品する!

 

ぜひ意識してやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

-eBayへ販売

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.