eBayリサーチ方法

eBay輸出 初心者 王道 リサーチ方法 売れる商品を見つけよう②

 

 

 

今回は初心者の方々が取り組みやすい、セラーリサーチ(ライバルの過去の販売履歴をリサーチする方法)についてご紹介していきます。

 

 

セラーリサーチ(ライバルの過去の販売履歴をリサーチする方法)とは?

 

セラーリサーチとは、既に販売しているセラーの売れた商品(Sold)などを参考にするリサーチ方法です

参考にするセラーが、どのような商品を出品して、どんな商品を販売しているのかをリサーチします。

販売歴があるセラーを参考にするのは、売れる商品を見つけるだけでなく、なぜこの商品が売れているのか、なぜこの商品を出品しているのか、

についてを学ぶ意味でもあります

ライバルを探す際は、キーワード検索からSOLDを見て価格差のある商品を探していき、しっかり価格差が取れている商品を見つけます。

商品が見つかった後はその商品を出品している他の日本人セラーの出品している商品、売れた商品などをみていきます。

 

ポイント

・キーワードで検索(Sold検索)
・価格差がある商品を見つける
・その商品を出品している日本人セラーを探す

 

 

 

ライバルセラーが過去に販売した商品の見方

 

まずはSold欄からセラーを見つけます。

 

 

 

そうしましたら、商品ページ下記の部分、See other itemsをクリックします。

 

 

Sold listingsにチェックを入れます。

 

 

そして、最近売れたもの順に並び替えてみていきます。

 

見ていくと、

 

 

 

4月2日にこのセラーが$169.99で販売しており、メルカリで確認すると¥7,000で販売されていました。

 

利益がとれている商品が見つかりました!

 

次は同じ商品を出品している日本人セラーを検索し、そのセラーが出品している商品を見ていきます。

この流れでリサーチをしていきます。

 

見つけるセラーの目安としては、

評価が1000以下

自分の評価と近いor少し多いくらいのセラー

評価1000以下が良い理由としては、ツールを使って大量出品しているセラーと言うよりもリサーチしてしっかり出品しているイメージが強いからです。

あと、自分の評価と近いor少し多いくらいのセラーだと、商品が見つけやすかったり出品しやすい価格だったりするからです。

 

まとめ

 

真似をすることだけでなく、参考にし見つけた商品からどんどん売れる商品を派生させていってください

これを繰り返すことにより、リサーチ力がとても身に付きます

 

-eBayリサーチ方法

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.