eBay その他

eBay輸出 久しぶりに外注さんを雇ってみました

 

 

久しぶりに外注さんを雇ってみました!

どうやって募集をしようと考えていたところ、、、身近にお願いできそうな人がいたことに気付きました。

 

そう、妹です。

 

6月1日からお願いすることになりました。

 

 

 

外注さんの作業内容

 

妹には、梱包作業、出品作業の2つをお願いすることにしました。

1日の作業時間は5時間程度です。

 

慣れてもらうまでは、毎日一緒に作業をしてもらうことになりました。

 

1日目から3日目までは梱包の仕方、ラベル作成方法。

4日目以降はツールを使っての出品方法。

 

だんたんと流れを覚えてくれました。

 

 

 

もちろん最初はスムーズにはいかない

 

初めてのことなので、全てがスムーズには進まないものです。

ここ数日で、商品が紛失、ラベルの枚数が足りない、全部日本語で出品など、想定内の問題が起こりました。

 

私も初めのころはこんな感じだったなぁと振り返りながら、伝えていきました。

人に伝えることって、難しいものですね。ここは私も勉強になりました。

 

 

 

外注さん一人で作業ができるようになりました

 

梱包に関しては、しっかりラベル印刷までできるようになってくれました。

今回、梱包をお願いするにあたり新しいプリンターを用意しました。

印刷が早く、使いやすいプリンターです。

 

 

 

 

梱包を任すだけでも、時間ができ違うことに取り組めるので本当に有難いものです。

 

残すは、出品作業です。

こちらは時間をかけて慣れてもらうのみです!

 

 

 

まとめ

 

今回、久しぶりに外注さんに作業を任すことになりましたが、あらためて人に物事を伝えることは難しいなと思いました。

長く続けてもらうためにも、ストレスなく作業をしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

-eBay その他

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.