eBayリミットアップ

eBay輸出 リミットアップ不可と言われたはずが 翌日リミットアップに成功

 

 

リミットアップは、eBay JapanのセラーポータルやUSのeBayにメッセージを送ることで申請することが可能です。

リミットアップの条件として、前回のリミットアップから30日が経過していること、Below standardでないこと、金額or出品数が半分以上埋まっている状態であることが挙げられています。

また最近ですと、出品数に対して販売数が少ないことを理由にリミットアップを断られることがあります。

 

今回、サブアカウントのリミットアップをしたかったので、初めてeBay Japanセラーポータルへリミットアップの連絡をしたところ、以下の内容の返信がきました。

 

 

 

 

 

その後、USのeBayからメッセージがあり、今回はリミットアップは難しいとの返信がありました。

 

 

 

断られたけど、もう1回メッセージ送ってみました

 

 

特にダメな理由が思い当たらなかったので、USからきたメッセージにリミットアップを懇願するメッセージを送信してみました。

 

 

 

 

内容としては、

 

・何か至らないことがある為にリミットアップができないのか

・もしそうなら教えて欲しい

・販売をするために、どうしてもリミットアップが必要

・それでもダメなら、また来週リミットアップのメッセージを送る

・リミットアップしてくれるまで、定期的にメッセージを送る

 

と言った内容を送ってみました。

 

 

 

eBayからの返信

 

 

翌日、eBayから返信がありました。

 

 

 

あれ、、、?リミットアップ成功?

 

と言うことで、無事にリミットアップができました。

 

担当者によって、さじ加減が違うのもeBayの特徴です。

 

 

 

まとめ

 

eBayの無料出品枠も増え、リミットは多いに越したことはないです。

とにかく最初のうちは、毎月積極的にリミットアップをすることが大切です。

断られても、しつこくメッセージを送りリミットアップしてもらいましょう!

 

 

-eBayリミットアップ

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.