eBayリサーチ方法

eBay輸出 リサーチするとき 必ず国旗マークをアメリカに変更しよう!

 

 

リサーチするとき、必ず国旗マークをアメリカに変更する!

 

これはeBayでリサーチするとき、必ずしなければならないことです。

eBayを始めたばかりの頃だと忘れがちな部分ですが、ここは絶対癖付けにするところです。

 

 

 

なぜ国旗マークをアメリカにするの?

 

日本に住んでいて、eBayで商品を購入する際、国旗マークが日本になっていないと、日本へ発送しない商品まで検索ページに表示されてしまいます。

なので購入する際は、国旗マークを日本にする必要があります。

 

 

 

 

ですが、販売する際は別です。

リサーチをする時、日本に発送しない日本セラーの出品商品やSoldの履歴を含めてリサーチをする必要があります

 

 

 

 

 

 

国旗を変えると検索結果はそんなに変わるの?

 

同じキーワードで、日本とアメリカで比較してみます。

 

 

日本で検索をすると、商品数が1,033,056

 

 

 

 

アメリカで検索をすると、商品数が6,647,548

 

 

 

表示される出品数がかなり違うことがわかります。

これはSoldでも同様です。

 

日本のままリサーチをしていては、表示される出品数が全く違うのでリサーチがもったいない結果となってしまいます。

 

 

 

日本セラーが日本を発送除外国に設定する理由

 

eBayで販売するので、日本に商品を発送する理由があまりない

あまりないと記載したのは、たまに日本に住んでいる外国の方がeBayを利用しているケースがあります。

そういう時は、一旦除外国を外して購入してもらうなどすれば問題ないと思います。

 

 

自身が出品している商品を、ライバルセラーに見られづらくさせる為

個人情報だったり、嫌がらせを受けないようにする為にも、除外国設定にする理由となっています。

 

 

 

 

アメリカで検索した後、日本セラーだけに絞り込むには?

 

 

検索後、日本セラーだけに絞るには、

 

 

 

 

Advanced Search の、Location の Located in を Japan に変更すればOKです。

テラピークでも、Seller locations のフィルターをかけることができます。

 

 

 

まとめ

 

ほとんどの方は、知っているよ!と言う内容になってしまいましたが、これからeBayを始める方に知っていただけたらなと思います♪

 

 

-eBayリサーチ方法

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.