eBayへ販売 eBay発送除外国設定

eBay輸出 バイヤー日本の住所に送って欲しい! そもそも日本を発送除外国にする理由

 

 

 

 

 

日本の住所に発送して欲しい

 

昨日、こんなメッセージがきました。

 

私はクウェートに住んでいます。 でも商品は日本の住所に送って欲しい。

 

なんだ、、、私騙されるのか!と思いつつ、大好きなお酒を飲みながらメッセージのやり取りをしてみました。

グーグル翻訳をフル活用してやり取りをしていると、謎が全て解けました。

 

どうやら日本にある配送業者を経由してクウェート商品を送って欲しいということだったようです。

 

ただ私もDHLで直接クウェートに発送できるのにと思い、その旨を伝えてみました。

しかしこの方は、日本に送って欲しいとのことでした。

アカウントを見てみると、新規の方だったので何か自分のやり方があるんだなぁと思い、日本に発送することにしました。

 

最近、新規のアカウントの方からの購入が多いので特に気にしませんでした。

 

海外でもネットで購入する機会が増え、新規で登録して購入する方が増えているみたいです

 

普段日本を発送除外国にしているので、一旦外し購入していただきました。

 

 

送料がとても安く済んだので、ラッキーでした。

 

なぜ日本を発送除外国にするのか

 

私たち日本人セラーは日本で仕入れることができる商品をebay.comで販売することがほとんどだと思います。

販売するにあたり、日本で仕入れる価格の原価に利益をのせて、eBayに出品しています。

なので、日本で手に入る価格よりも高い金額になっています。

そうなると、日本で購入できるのになぜeBayを通して高い金額で購入するの?

となります。

ほとんどのケースは、ライバルセラーからの購入になってしまいます。

購入だけされ、返品リクエスト、ネガティブ評価となる可能性があります。

 

中には日本に住んでいる方で英語しかわからず、純粋にeBayで購入したいという方もいるかもしれません。

 

ですが、ほとんどはライバルセラーの可能性があるので、除外国にしておいた方が良いと思います。

 

 

まとめ

 

今回は例外で日本に発送することになりました。

無事に届くまで少し不安はありますが、、、

 

基本的には日本は発送除外国にしておきましょう!

 

-eBayへ販売, eBay発送除外国設定

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.