eBayトラブル

eBay輸出 トラブル 全額返金 アレがないオラフ

 

 

ディズニーのキャラクター、オラフは前歯が特徴で可愛いですよね。

 

そんなオラフを購入した方からメッセージが届きました。

 

 

 

オラフを購入したバイヤー

 

商品が到着したけど、不備があるとのメッセージが届きました。

そのバイヤーは数枚の写真を添えて送ってきてくれました。

この時期は普段よりトラブルが増えるので、今度は何だろうと思い確認をすると、

 

 

 

 

あれ、、、オラフだけど何か足りない。

なんだろう、、、

 

バイヤーからは、The teeth are missing off this Olaf!とのメッセージ。

 

 

 

 

 

 

あっ!前歯がないのか!

 

バイヤーから歯のないオラフの写真が送られてきました。

 

 

 

 

すぐに謝罪のメッセージと全額返金の手続きをさせていただきました。

 

 

 

すぐに解決、、、とはならず

 

謝罪もしたし、全額返金したから大丈夫だろう!

そう思い、私は違う作業を始めました。

 

が、数時間後バイヤーから何通ものメッセージが届きました。

 

 

私は返金を希望しない。

私は歯が欲しい。

オラフの歯が必要なんだ。

歯がないと私のコレクションの一員にはならない。

返金ではなくとにかく歯を送ってくれ。

 

 

歯のstockはないよ、、、とは返信できなかったので、返金したお金で再度購入してくれないですか?本当にごめんね。

と返信をしました。

すぐにバイヤーから返信がきました。

 

 

このオラフに歯を付けてあげたいんだ。

コレクションの一員にしてあげたいんだ。

 

 

なるほど、、、本当にオラフが好きなんだと私は感じました。

そんなオラフが好きなバイヤーに、こう返信しました。

 

他のオラフの歯を抜いて送ることはできるよ。でもそのオラフには歯がなくなってしまって可哀そうだよ

 

 

その後、バイヤーから歯についてのメッセージがくることはなくなりました。

 

 

 

まとめ

 

いろんなバイヤーがいて、トラブルもいろいろあります。

今回は、私に落ち度があり可哀そうなことをしてしまいましたが、ちょっとおもしろいバイヤーでした。

トラブルがあっても落ち込まず、いろいろ経験していきましょう!

 

 

-eBayトラブル

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.