eBay 外注

eBay輸出 サブアカウント 外注に任せて2ヶ月目 売上と利益 梱包

 

 

サブアカウントの出品と全ての梱包作業を外注(妹)に任せて2ヶ月が経過しました。

 

土日、祝日を除いた平日に作業をしてもらっています。

時間的には梱包も込みで、4時間くらいの作業時間です。

 

 

サブアカウントの売上と利益

 

6月と7月の売上と利益を計算してみました。

 

6月の売上$2,423 利益53,709円

7月の売上$3,477 利益90,700円

 

外注費はペイできる利益が出ました。

 

 

 

出品作業について

 

出品作業の流れですが、今はキーワードを渡し単価を絞ってツールで出品してもらっています。

キーワードこそは渡していますが、自身で出品すると偏りがちになるリサーチが、外注に任せることで違う目線でのリサーチになるので良い部分であったと感じました。

 

 

梱包作業について

 

梱包作業については、メインアカウントとサブアカウントの2つの梱包作業をお願いしています。

かなりの時間を取られる作業でしたので、梱包作業がなくなり本当に楽になりました。

梱包作業はすぐに外注化すべき部分だと思います。

 

 

 

まとめ

 

最初は任せやすい、梱包発送から外注化していくことがオススメです。

マニュアルを作ることが手間だと感じるようでしたら、最初はzoomやSkypeで伝えても問題ないと思います。

 

 

 

 

-eBay 外注

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.