eBayコロナウイルス eBayトラブル

eBay輸出 コロナウイルスの影響で遅延状態 バイヤーからの問い合わせ増加 対応

 

 

3月半ばに発送した商品、まだコロナウイルスで日本郵便にこんなにも影響がでるとは思っていなかった時期の商品がまだ届いていない、

とのメッセージがバイヤーから何通も最近届くようになりました。

だいたい、みなさん2、3週間くらいは様子をみていてくれてたようでしたが、1ヶ月弱が経っても追跡番号に変化がないので、

同じくらいのタイミングでメッセージがぞくぞく届くようになりました。

 

 

 

 

 

追跡番号を確認すると、国際交換局から出たあとの追跡がなかったり、4月2日以前ギリギリに発送した商品に関しては返送されてきています

他も確認すると3月半ばから現在までがこのような状況になっています。

これだと、バイヤーからのメッセージが増えるのも当然です。

 

なので、私は以下の文をバイヤーの方々に送っています。

 

参考

Hello
Thank you for purchasing.
However, I am sorry that the arrival was delayed due to the influence of COVID-19.
All countries have delays and are taking longer than usual to arrive.
Could you wait a little longer?
I will handle the matter in item faith to the end until it reaches you.

Best regards

こんにちは
ご購入ありがとうございました。
ですが、COVID-19の影響ににより、到着が遅れていることを残念に思います。
どの国にも遅延が生じており、通常の到着よりお時間をいただいています。
もう少しお待ちいただけますでしょうか?
私は商品があなたの元に届くまで、最後まで誠意をもって対応します。

敬具

 

返信はさまざまですが、だいたいは待つよ!、と返信がきます。

 

また、返送されてきている商品に関しては発送方法を変えたり、返金手続きをしたりしなければいけません。

手間はかかりますが、対応していくしかありません。。。

 

 

ここであきらめることは簡単です

ですが、こんな状況でもやり続けることが今後の販売にもつながると思います

 

今できることして、落ち着いたときに以前と同じように販売できるように取り組んでいきましょう!

-eBayコロナウイルス, eBayトラブル

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.