eBayへ販売

eBay輸出 アダルト系は出品して良いの?

 

 

アダルト商品の出品について

 

 

eBayでJapanやアイドルと言ったワードで検索していると、ちょこちょこアダルト関連の商品が出てきます。

写真集や、エロ系の同人誌、アダルトグッズだったりといろいろ出品されています。

Soldを見ると、結構売れているジャンルでもあります。

初心者セラーから見ると、需要が高く、儲かりそうなジャンルと思う方もいらっしゃるはずです。

しかし、eBayでアダルト商品を売ることは禁止されています。一般カテゴリーでは、アダルト商品を販売する事が禁止です

このような商品は、eBayから強制的に削除されます。強制削除が多すぎると、アカウントに悪い影響を及ぼす場合があります。

こういった商品が出品されている、販売履歴に表示されているものは、たまたまeBayに削除されなかった、またはまだ削除されていないと思った方が良いです。

商品や写真のみならず、タイトルや商品説明内のワードにも注意が必要です

「Hentai」「Lolicon」「Lolita」といった単語も、削除の対象となります。

 

 

 

eBayでアダルト商品を閲覧できるの?

 

アメリカ国内以外では閲覧することができません。

 

Googleで「eBay Adult」と検索すると、アダルトカテゴリーは出てきます。

 

 

「アダルトカテゴリーです、あなたは18歳以上ですか?」という問いがあり、「Agree」をクリックします。

ですが、その後は閲覧することができない仕様になっています。

 

 

アダルト商品の出品について

 

アダルトカテゴリーがあり、出品ページも表示されるので出品そのものはできるようになっています。

ですが、日本でのeBayにおける、決済手段のPayPalは、アメリカ国内以外のアダルト関連商品の決済ができません。

なので、アダルト商品の決済方法はPayPal以外を使う必要があります。

考えられる決済方法としては、クレジットカード決済です。クレジットカード決済では、そのカード会社との契約が必要になってきます。

 

 

まとめ

 

アダルト商品を出品しているセラーはいますが、一般カテゴリーにおけるアダルト商品の出品は禁止です。

利益がとれる商品だとしても、リスクがある商品をわざわざ出品する必要はありません。

もし出品しており、警告がきた場合はすぐに出品を取り下げましょう。

 

-eBayへ販売

Copyright© れんとテッド , 2021 All Rights Reserved.