eBayトラブル eBayネガティブフィードバック削除

eBay輸出評価の変更依頼 ネガティブフィードバックを削除してもらう方法

 

 

eBayで商品を購入してもらってポジティブなフィードバックをもらうととてもうれしいですよね。

ですが、どんなに細心の注意を払って、丁寧に販売してもネガティブなフィードバックをもらってしまうことがあります。

始めはとてもショックが大きいかと思います。

しかし、ネガティブなフィードバックをもらってしまってもあきらめないでください。

eBayでは一度受けた評価に対して変更の依頼を出すことができます。

今回はネガティブフィードバックをもらってしまった後、

バイヤーにメッセージを送り、訂正依頼をeBayに送る方法をご紹介していきます。

 

ネガティブフィードバックをもらってしまう要因

 

ebayはアマゾンと違いよほどのことや、稀にいるわけのわからないバイヤーでないとネガティブフィードバックをもらうことはありません。

悪い評価をもらってしまったときは、慌てずにまず何が原因だったのかをしっかり確認しましょう。

主な原因は以下の通りです。

 

1.届いた商品が破損していた
2.商品が届かなかったor到着までかなりの日数がかかった
3.商品の状態が説明と違った(中古品を多く扱っているとありがちです)
4.バイヤーのメールに返信しなかった(数日経過してから返信)

 

1から3についてはネガティブフィードバックをもらう前にほとんどメッセージがきます。

海外の方はクレームを残すより、お金で解決できるならOkと言うイメージが強いです。

この中でも、1番ネガティブフィードバックに繋がり易いのは4です。

何かしらの問題が発生したのも関わらず迅速に対応できない場合に、悪い評価へと繋がります。

あたりまえですよね。

メッセージは毎日しっかり確認しましょう!

 

 

-eBayトラブル, eBayネガティブフィードバック削除

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.