eBayキャンセル手続き eBay売れた後

eBay輸出 発送前にバイヤーからキャンセルしたい 対応方法

 

今回は売れた数日後(商品発送前)、

バイヤーからキャンセルしたいと連絡がきた際の対応の仕方についてご紹介していきます。

切ないですが、早めに処理しましょう。

 

バイヤーにメッセージ

 

購入したんだけど、やっぱりキャンセルしたいです。

 

と言うメッセージがきたら、すぐに「わかりました。」

ではなく、以下のような文を送ってみてください。

 

 

こちらの、Contact buyerをクリックしてください。

 

 

 

こんにちは

ご購入ありがとうございました。

発送準備に取り掛かってました。

ですが、キャンセル希望ですか?

あなたからのお返事をお待ちしています。

Hello

Thank you for your purchase.

I was about to prepare for shipping.

But do you want to cancel?

We look forward to your reply.

 

赤枠部分を入力し、Send messageをクリックします。

 

だいたいはキャンセルで、とのメッセージの返信がきますが、

2割くらいの確率で、やっぱりこのまま取引を続けるとの返信がきたりもします。

なので、本当にキャンセルなのかと言う確認をする為にもメッセージを送ってみてください

 

キャンセル手続き

 

キャンセルとなった場合、以下から手続きをします。

 

 

プルダウンのCancel Orderをクリックします。

 

 

Buyer asked to cancel the item(s) in this order(購入者がこの注文の商品をキャンセルするように依頼しました)

こちらを必ず選択してください。

違うものを選択すると、セラー側に落ち度があったとみなされアカウントに傷がついてしまいます。

Submitをクリックで、キャンセル手続き&返金手続きが完了です。

 

まとめ

 

バイヤーからキャンセル希望のメッセージがきたら、本当にキャンセル希望か一度確認のメッセージを送る。

返信後、キャンセル希望の場合、迅速に対応し気持ちを入れ替える。

 

販売個数が増えれば、キャンセルだったりトラブルが起きたりといろんな問題が出てきます。

冷静に対応し、1つの問題に時間をかけずに解決していくことが良いかと思います。

 

 

-eBayキャンセル手続き, eBay売れた後

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.