eBayについて

ebayってなんだろう?

 

ebayとは簡単に言うと「ヤフオクの世界ver」みたいなものです。

日本国内だけのヤフオクとは違い、利用者数もたくさんいます。なので扱われている商品の数もとても多く、しかも世界中のものが売られているので、見ているだけでもおもしろいです。

たまに何故こんな商品がこの価格で売れてるのか不思議に思う商品もたくさんあります。

どのくらい違うのか簡単に比較してみますね。

 

メモ

ヤフオク

ユーザー数…1,500万人以上

商品数…5,000万品以上

利用国…日本のみ

eBay

ユーザー数 1.6億人以上

商品数…10億品以上

利用国…30ヶ国以上

 

 

桁が全く違います。

 

ただ、1番初めに気になるのは金銭的トラブルはどうなのかだと思います。

ebayは「PayPal」という決済サービスを採用しています。PayPalという決済方法のメリットは次のとおりです。

 

 

・重要な個人情報でもあるカード情報はショップに伝えない

・商品が届かない場合は返金される

・商品の状態が悪い、説明内容と異なっている場合は返金される

 

 

なので、金銭トラブルはほぼありません。

もしわからないことがあれば、ペイパルに電話をすれば日本語でとてもわかりやすく教えてくれます!

 

 

でも、英語ができない、、、

とご心配のあなた。

 

ebayは世界規模なので、もちろん全て英語です。

 

ですが、Google翻訳機能を使えば、ほぼ的確に翻訳してくれるので心配はいりません。

私自身、英語はできませんが困った事は一度もありません。

また、販売者であればできる限り正確な英文で対応しなければなりませんが、取引上で難しい会話はほとんどないので安心してください。

だいたい聞かれるのは同じような質問です。

もし、内容に不安を感じるようでしたら相手に、

私は英語が話せません。なのでGoogle翻訳を使用しています。もう少しわかりやすく教えていただけますか?

と言うと、ほとんどの方が簡単な文を送ってきてくれます。

 

なので、誰でもeBayで購入したり、販売することができます。

日本ではちょっと高いなぁという商品でも、eBayでは安く販売されていたりします。

欲しいものだったり、興味がある商品を検索してみるのも楽しいです。

-eBayについて

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.