DHL eBay発送方法

商品発送 バイヤーから「友人へのプレゼントだからインボイスを入れないで」

 

 

今回はDHLで発送する際、インボイスを抜いて商品を発送する方法をご紹介します。

先日、バイヤーから直接友人に商品を発送するから金額がわかるもの(インボイス)を入れないで発送して欲しいと言われました。

発送する時、インボイスは必ず必要なものです。

そんなことが可能なのか、DHLに問い合わせをしたところニュートラルデリバリーにチェックを入れると可能と言われました。

 

 

 

ニュートラルデリバリーとは

 

輸入申告価額を明示する一切の書類(コマーシャルインボイス)を添付せずに、課税対象貨物を最終荷受人に配達するサービスです。

通常の書類・貨物の輸送料金のほかに、1航空運送状あたり2,000円(外税)の手数料がかかります。

 

 

 

ニュートラルデリバリーでの発送方法

 

My DHL+でラベルを作成し、いつも通り入力していきます。

 

 

出荷情報部分の、「インボイスに更に詳しい情報を入力する」をクリックします。

 

 

スクロールダウンし、リファレンスと備考の備考の欄に「NDS」と入力します。

 

 

入力をいつも通りに続けていき、オプショナルサービスのニュートラル配達にチェックを入れます。

 

 

料金概要を確認すると、ニュートラルデリバリーの2000円がプラスになっています。

 

これで荷受人にはインボイスなしで到着します。

 

 

まとめ

 

今回はニュートラルデリバリーについてご紹介しましたが、他にもいろんなオプションがあります。

もちろん別途費用は発生しますが、バイヤーが望む発送方法があれば対応してあげると良いと思います。

 

 

 

-DHL, eBay発送方法

Copyright© れんとテッド , 2020 All Rights Reserved.